ブログ
BLOG

ゆっくり動いてみる

2015年05月29日
テーマ
こんにちは
マザーさと子です

今日の名古屋も暑かったです
暑いとなんだか活動的になります
最近、頭の中も活動的なので
今朝は30分、静かに瞑想してみました
意味のない不安が少し和らいで
自分に優しくなれた気がしますニコニコ


いつもバタバタ走り回って忙しくしてる時
ある方から言われました。

高速に乗らないで下道を走ると
街の景色やお店や人から
たくさんのヒントに出会えるよ
ヒマワリ

確かに、そうなんです。
自分が動き続けていると、周りの景色も
動いてしまい大切なことに気づけません。


{B8A18984-08CA-42B6-962F-9C5655256A65:01}

自分が止まってると
動いているものがよく見えます。

楽しそうな人
疲れている人
急いでる人
リラックスしてる人
いろんなひとがいます。

街の変化も、季節の変化も
人の変化にも気づけます。
大切な人の気持ちや
自分自身の気持ちにも気づきます

ついこの間、新緑で黄緑だった葉っぱは
いつのまにか、その緑を濃くしていましたクローバー

自然と触れ合うだけで、少し優しくなれる
そんな自分がいるのに、その優しさの時間を
大切にできてない時があるね

本当は大切なあの人も、
相手のいいとこに少し気づけたり
ちょっと声をかけたり、
スキンシップするだけで優しくなれる、
そんな自分がいるのに
その余裕が持てない、そんな時もあるねブーケ1

メールより電話、電話より会うこと
車よりバス、バスより徒歩。

夜風の気持ちいいこの季節霧
一駅手前で降りてゆっくり歩いてみよう
ゆっくり食べてみよう
ゆっくり話してみよう
ゆっくりしてみよう

大切にしよっ!合格
「自分をハグ」の時間
大切なひとを大切にできる
自分になるために。

今日は自分へのBlogでもあります叫び


【お知らせ】
満5月31日@渋谷試写会トークショーは満席になりました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
http://s.ameblo.jp/hugjapan/entry-12027621958.html

NEW6月のコミュニケーション診察室は
6月18日開催です。講師はマザーあきが登壇します!
間もなく告知します。お楽しみにニコニコ

NEW6月3日  女性の再就職へ向けた座談会
私がファシリテーターをします。ほぼ満席のようですがお問い合わせしてみてくださいね。これ、告知してなかったのですみません



はぐはぐ。








最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る