ブログ
BLOG

愛知医大のみなさんとハグニケーション

2015年05月28日
テーマ
素敵なダンスナビを展開している
マザーリコの
ブログからです。

先週土曜日、
愛知医大の同窓会と、学生の皆さんによるサークル発表会があり、
マザーさと子さんが講演。


会の終盤に、会場の皆さんと
ハグダンス【はぐはぐハグニケーション】踊ってきました
{5853CB22-71CB-41C1-8B0B-C68CF951D20D:01}
お医者さんと、未来のお医者さんや医療に関わる皆さんと、はぐはぐダンス


めちゃ盛り上がりました??
{1D7FF870-DA89-49D0-A6CB-CDA797AFF8E2:01}

免疫力を高め、
ストレスを軽減し、
安心感や幸福感をもたらしてくれるハグ。

医療 × ハグニケーション
って、最高の組み合わせ??

まだまだ日本じゃ日常から離れた【ハグ】だけど、
家庭や学校や職場、医療現場でもハグの精神が当たり前の社会になったらいいな。
さと子さんの講演を聴き改めてそう思いました。

そして
『音楽なったら、みんな仲良くなれちゃう』
このダンスが本当にそんなきっかけになったら!
また強く決意しました


そして、踊れば踊るほど、この振り付けの秘密。凄さを知ります!
香瑠鼓さん、本当にすごいです
憧れすぎます。



また、普段あまり関わることができない、お医者さんのお話、
人の命に関わるという素晴らしい職業を目指している学生さんのお話が聞けて
感動もしました

{D1565272-04F2-4A78-8CDF-00EE90F82E6F:01}
ベビルくんは今日もハグメンバーとして、大活躍
沢山学生さんにも抱っこしてもらいました。

赤ちゃんはみんなを繋ぐ、誰にも真似できない凄技を持っているね。
そして、赤ちゃんの温もりは最強。
お節介おばさんは、
『抱っこしてみる?』
ドキドキしている学生さんに託すのでありました。


ハグで繋がる。
素敵な時間。
みなさまありがとうございました


はぐはぐ



踊る金八 マザーリコは、ダンスから講座まで…様々なプログラムで子どもたちの未来に笑顔を繋ぎます
*********************************
出産後のお悩み解決!ハッピー子育ての基盤を作ろう★産後ケアで家族を笑顔に
7月コース募集中
(6月は満員御礼キャンセル待ちになります)



**********************************
マザーリコとして活動している
日本ハグ協会こちら

誰でも簡単☆ハグダンス講座動画配信中

********************************** 
マザリーズの会 著者の1人として関わった


最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る