ブログ
BLOG

ホームページなどいろいろ新しくなります。

2015年06月16日
テーマ
こんばんは
日本ハグ協会  マザーさと子です

私は、毎日はぐはぐ言ってる人に
思われがちですが、まじめに
株式会社ハグニケーションズの
代表取締役という役割も持っています。

私の問い続けている人生テーマは
「人はどうしたら輝くのか」です!

日々企業様や団体様へ向けて
「人が人を活かす」ための
研修や講演をしています。
いままで、こちらに関しては
ホームページもなかったのですが
講演を聞いてくださった方から
研修のご相談を頂いたり
ご紹介頂いてお仕事につながったりと
ニーズに応えていくプロセスで
強みをどんどん引き出されながら
いまの形になってきたように思います。

いま、自分のコンテンツをまとめて
わかりやすくするために情報の整理をしています

{05C64B92-3158-4AB4-807A-86A9D7C48083:01}

ホームページもリニューアルします。
高木さと子の両A面の楽しいご案内も
作成しますのでご希望の方には送りますね!


研修でも、講演でも、イベントをしても
お打ち合わせを突き詰めていくと
みなさん、いろいろ話されるものの
向かいたい方向はよく似ています!

・次世代リーダーを育成したい
・女性スタッフのマインドとスキルを高めたい
・社内のコミュニケーションを円滑にしたい
・もっと自発的に動ける人になってほしい
・自分の気持ちのコントロールをできるようにしたい
・もっと仕事の喜びを感じてイキイキ仕事してほしい
・一歩踏み込んだサービスができるようになってほしい
・成長意欲を持って貪欲に学んでほしい
・部下の本当の気持ちを知りたい

これを、さらに突き詰めていくと、
それぞれの会社の
目指すビジョンに基づく理想の人物像や
理想の会社のあり方や風土も見えてきます。
これがないまま、困っている方も多いですが。

そこで、私が目指しているのは
会社のビジョンを常に見つつ
そこで、一人ひとりが輝くための
ビジョンと目標を持ち、
それをやり遂げるプロセスの中で
仕事にも貢献しながら人としての成長を
実感できるようなプログラムにすること。
個人プレイではなく、
チームの力を強くすることで
組織の一員である誇りを持ち
人にも貢献する喜びをもってほしいと
思っています。

私が大切にしなきゃと思うのは
「この人のいうことなら信じてやってみようニコニコ
という人に近づくための努力を永遠にすること。
講師として、こうならない限り
イイ話を聞いた!で終わってしまいます。

いい感じで年齢も重ね
たくさんの経験も積んできたので
より良いお仕事を提供していけるように
まとめていきますね

企業の人財育成コンサル講師として
子育てママの応援団長として
日本ハグ協会の会長として
次々勃発するアイデアマンとして
伝えてることの根っこは全部一緒なのです。

こちらについては、
かなり楽しい作業でもあるので
また進捗もおしらせしますね。
パンケーキを食べながらのわくわく会議、
Blog読者のみなさんにも
参加してほしいくらいです!ニコニコ


{7568DE7D-AC6D-40B7-B499-DF95A3C1CEEC:01}

さて、6月
18日の診察室は、
私のことを私よりも知ってる人?!
この1年間、私の研修に張り付いてくれた
マザーあきが登壇します。↓↓↓
NEW6月18日  第21回コミュニケーション診察室合格


はぐはぐ。






最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る