ブログ
BLOG

棚卸し作業の注意点メモ

2015年06月17日
テーマ
こんにちは
日本ハグ協会  マザーさと子です

いま、過去の仕事実績の棚卸し作業を
しているために、過去10年分の手帳を開いて
実績の拾いなおしをしています。

スケジュールを見ていると
時系列でその頃のことが思い出されます。

ふと、息子の幼い頃の記憶も・・
ある日の深夜、
横に寝ていたはずの3歳の長男がいません。
「ゆうや、どこ??!!ゆうくーーんガーン
ゆーやは、真っ暗なキッチンで
冷蔵庫を開けて、
冷蔵庫の明かりに照らされながら
練乳をチューチュー吸っていましたドクロ

振り向いて、
やばっドクロという顔をしながらも
「だって!ゆーくん、これ好きもんドキドキ
まだ、ちゃんとしゃべれない↑↑↑

かわいくて、愛おしくて、ホッとして
笑えてきて、思わずむぎゅーっと
抱きしめたわ~!ニコニコ

{4172CA1D-48D2-4C7C-9EA5-18EE856C1D1A:01}


ちなみに、次男は相当な暑がりで
深夜に冷蔵庫開けて、よく涼んでましたが叫び

記憶を辿ると、こんな頃もあったなぁと
懐かしくなったり、原点に返ったりして
微笑ましくなったり、
また辛かった時のことも
思い返してしんどくなったりします。

でも全てがいまの自分をつくってる
そのプロセスであり、全部大事なわたし。
そんな私も丸ごとハグしちゃおうニコニコ
でも、感情も忙しくなるので
大切なことを再度メモしときます。

合格棚卸し作業の注意点メモ合格
事象だけを棚卸しすること。
辛い感情まで掘り起こさないこと。
辛い感情が出てきたら
背筋を伸ばしてシュッとする!

いつもありがとうございます!

いよいよ明日です!まだ間に合いますよ
NEW6月18日  第21回コミュニケーション診察室合格

はぐはぐ。


最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る