ブログ
BLOG

7月20日 名大病院排泄情報センターで市民講座に登壇します

2015年07月18日
テーマ
子育て講座・セミナー
こんにちは マザーさと子です。 7月20日(月・祝)海の日に 名大病院の排泄情報センターの 市民講座にて講演させていただきます。 13時から16時で私は第二部です。 テーマは、 心を届けるハグニケーション ~患者力から学ぶ3つの力~です。 お店に行くと 「さとちゃん、店員さんと知り合いなの?」 と聞かれることがあります。 相手が気持ちよく働けるための関わりを 私はお客力と呼んでいて、日々楽しみながら そんな力も鍛えたりしています。 さて、患者力が医療を良くする、 そんな新しい視点もお届けしようと思ってます。 正しい、間違ってるではなくよりよく生きるヒント を日々研究されている排泄ケア研究会の 吉川先生からのご依頼テーマが ・ハグのルーツ ・今の活動 ・そこで出会ったこと ・どうやって続けてきたのか ・ハグの宿題について ・ハグニケーションの実践について こんな感じなので、講演スタイルでゆるやかに お話をしたいと思います。 海の日ですし、夏休みですし、 なんとお子様連れオッケーですので 赤ちゃん連れでも泣いちゃったら 控えるお部屋も用意されているそうです。 特にお申し込みも不要なので お時間ある方はお気軽にご参加くださいね。 はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る