ブログ
BLOG

また痛ましいニュースが・・・

2015年07月09日
テーマ

また痛ましいニュースが・・・
岩手県の中学生が自らの命を自ら絶つ。
とにかく悲しく残念でなりません。
人生これからというとき
親も先生もクラスメイトも、もちろん本人も
本当はそれを望まなかったはずなのに
そうなってしまった。

では、心が元気な私たちに
なにができるのでしょうか・・・

毎日愛情をしっかりと伝えること
・あなたを愛していること
・あなたはかけがえのない存在であるということ
・いてくれるだけであなたは素晴らしい存在だということ

毎日伝えていこう。
何かができたから愛しているのではなく
何もできなかったとしても
あなたをまるごと愛していること
きちんと伝えて
おもいっきりハグしたい。

人は愛情をしっかり伝えると
その人を裏切れなくなります。

忙しさの日常で、つい忘れてしまいがちな
当たり前のハグニケーションを
少し丁寧にする習慣を私も見直そうと思う。

目を見て笑顔でニッコリニコニコ
「おはよう!」
「愛しているよ」

そして・・・
「いつでも話しを聴くからねニコニコ
その無条件のオープンな窓はいつでも開けておきたい。

コミュニケーションの時間と質の向上
家庭も学校も職場も急務だと思います。

「あれ?ちょっとおかしいかな?」

を、目と耳と心で聴ける力
気づける力を育てていきたいです。
ご協力よろしくお願いします

NEW7月16日  第22回  コミュニケーション診察室です

はぐはぐ。


最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る