ブログ
BLOG

【講演その後】伊勢山中学校様よりメールを頂きました♪

2015年12月10日
テーマ
はぐよ 日本縦断の旅

マザーあきです

11月に講演をさせて頂いた 伊勢山中学校PTAの皆さんから

素晴らしいご報告を頂きました!

結論から言うと…

①PTAの年間の活動を伝える壁新聞に   ハグニケーション内容を掲載

(はぐよちゃんを沢山使ってくださいました)

②ハグニケーション48手手ぬぐいを  中学校の※ホットルームに掲示

※ホットルームとは子ども達のカウンセリングなど

 話を聞くスペースになっているそうです

③もう私達は伊勢山ハグ協会です(笑)

ホットルームで子供たちが楽しんで、 ハグニケーションに興味を持ってくれるといいな…

PTAの壁新聞は、ハグニケーションの目標設定に向けて、 皆さんでハグの精神を共有しながら頑張って作られたそうです

講演後私達は伊勢山ハグ協会ですと会長さんが宣言してくださったのが 微笑ましかったです

(母代Mさんメール原文そのまま) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とにかく、ハグニケーションは学校を良くする良きツールですね。 今後、先生方と子ども達との関わりや、親と学校の 信頼関係、雰囲気作り等、ハグニケーションを応用し子供たち、家族、先生方、学校、地域も活性化できるといいですよね。

凄い話になっちゃいました~(^_^;)

愛は遠くまで広がる~??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

校長先生、教頭先生、会長さん、前会長さん、母代さん、 役員の皆さん、皆さん元々出来ていらっしゃるのに、 お伝えしたことを喜んで素直に実践してくださいました。

講座後に会員登録や、手ぬぐい取りまとめも、

して頂きました。

伝えたことが独り歩きする体験は初めてでしたから、 ハグニケーションの伝道師として 本当にうれしかったです。

こんな風に広がってくれたら、 本当に世界を元気に出来ちゃいますね。

以上伊勢山中学校よりハグニケーション報告でした

今夜はいい夢見れそう♪

はぐはぐ

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る