ブログ
BLOG

また会いたいと言われる人になろう

2016年01月20日
テーマ
職場のハグニケーション
こんばんは
マザーさと子です。

今日は品川にて、
全国から集まったココスさんの
女性店長さん向けのセミナー。

テーマは
【また会いたいと言われる人になろう】
~ビジネスで使える自己演出術とは~
でした。



私自身、家で仕事をしていても
スッピンで寝起きのままよりも
きちんとメイクして
着替えて仕事をしたほうが
背筋が伸びで、良い仕事ができます。

自分をキレイにしてあげる行為は
自分を大切にしている事だから
人にも優しくできるのです。

特に女性は
メイクや立ち居振る舞い
話し方や表情など
見た目を整えると
気持ちがぐいっと上がります。

人からも「いいね~!」
と言われるようになる。
すると、もっとやる気が出てきます。
そういうものなのです。
まずはリーダーとして背中を魅せる
そんなやり方と考え方を沢山実践しました。

というわけで、、、
今年は、わたしも
もう少しスリム化計画をしようかな。汗
自分を大切にするために、、、。(^^;;


今日も、ステキな女性に沢山会えました。
役員の方々の挨拶も、
働く人を大切に幸せを願う
とてもステキな挨拶でした。

写真は、必殺メッセージカードを
真剣に書いてるシーン。
この後のひと時が
いつも、とてもあたたかなのです。


{E278AAE3-2B48-4D4A-97B6-3F9E0A830297:01}

今日も沢山ハグしちゃいました。
うれしかったな!
働くすべての人が幸せでありますように!

はぐはぐ。



最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る