ブログ
BLOG

良い経営者はどう考えていますか?

2016年01月30日
テーマ
子育て講座・セミナー
今日は博多にて、
日本サイディング協会さまの
全国大会の研修会にてお話しさせて頂きました。

とにかく、会の雰囲気が明るくて
業界を、日本を良くしていくために真剣に
ディスカッションしていらっしゃいました。

つい先日、ある方から
「高木さんの知る  『良い経営者』は
   どんなことを考え行動しているのか」
を教えて欲しいと質問をされました

いろんなパターンがあるから
一言では答えられないと思っていましたが
同じ傾向があるとすれば存在そのもので
あるべき姿を語っている人たちでした。

・とにかく前向きで
・できない理由や愚痴は一切ない
・時代の変化を恐れず
・自分に何ができるかを常に考え
・柔軟な思考を持ち
・変化することを恐れない
・常に世界に出向き
・リアルな情勢を捉えながら
・いま日本がなすべきことを
・常にクリエイティブに発想し
・真剣に現場に落とし込む
・時に法律を変え国民に貢献する
・仲間を支援し
・独り勝ちしようとしない
・結果、みんな各地のNo. 1となる

業界や年齢、経験に関わらず
共通していることかな?
今回改めて実感しました。

何より決断が早いのです
私の講演が終わった瞬間に
「うちにも来てください」
と、すでに3回の日程が決まりました。笑
ありがたいことです


すごく感動したのは
リアルなハグを
社内で落とし込んでいる方がいらして
とてもとても勉強になりました。
社内のコミュニケーションも
みんなの課題であり
より良きように、
常にチャレンジし続けるって 
本当に大切ですね!

{454F3C85-0AD1-4676-8C04-EBB67F5925B7:01}

出張大好きで、うれしくて
前日は眠れなかったという
スタッフのあきちゃんと
間の時間で20分の弾丸観光。笑

{3CB80296-5E62-47E8-ABBA-FF851DA9A277:01}

雨の福岡タワーを見学
満喫してきました!

{E65F9711-E619-47D7-8D43-30E50C21B5D5:01}

海の見える美しいロケーションで

{C09A6EAE-E79C-4097-B933-A85DD46EB147:01}

オリジナルトリックアートで
遊ぶ私たち

{740EFDFF-1513-47BD-B058-F2235BEA8F99:01}

お食事は、博多の名店の

{57556ABB-4D27-41A0-AD51-A08DA91D20BA:01}

河太郎さんにて

{982E60FA-60DE-4A51-A4BA-D5A0D339BA7F:01}

ピクピク動く
イカの活き造りを頂きました!

{FB82F02F-D233-4C2F-8D64-83C20498C031:01}

深夜の博多ラーメンは
山ちゃんがオススメです。
備忘録。笑

{B7EA9D99-2634-4D9C-95BD-9E8393B22B61:01}

リーダーに必要な3つの力
1 存在の力
2 コミュニケーションの力
3 愛の力

いつもこの3つのことを話してます

博多をハグ
はぐはぐ。





最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る