ブログ
BLOG

会社そんなに好き?

2016年03月05日
テーマ
マザーあきです 今日はお昼をはさんでマックカフェで ある企業様の100周年パーティの司会原稿作り スタバは土日は混むので、 軽食からスィーツまで手軽に頂け (ジャンクだけど‥) 広い店内は雰囲気も良くちょっと集中して作業するには ちょうどいい最近のお気に入りスポットです 原稿を作るにあたり、 先日会場となるキャッスルで イベントのアトラクションを担当された社員の方に インタビューを行いました 会社の有志40人で結成されたプロジェクト メンバーの選出から、コンテンツ内容、 スケジュール、練習時間‥ 間に海外出張も入ったりという話は、 他から聞いていましたが 彼らの口からは、自分がこんなに大変だった という言葉は聞かれず‥ ☆得られたものは何ですか? 「仲間です!みんなが本当に協力的で‥、 僕たちだけじゃ絶対に出来ませんでした」 う~ん、かっこいいじゃん! ☆200周年の時にまたやってくれと言われたら? 「やりたいです(寿命が続かないけど) でも、次の世代の子にこの感覚を味あわせてあげたいです」 あまりに楽しそうに話すので ☆会社が好きなんですね 「はいっ!」 出来過ぎだ‥若さがまぶしすぎるぜ と思いつつ(^^;; ※キャッスルで由緒ある神社に書を献上される 岡本桃香先生の書を発見! まとめると 彼らには、 アトラクションを通じ楽しい要素を入れ パーティでお客様に会社の魂を伝えるという目的があり 「仲間」を大切に思う関わりがあり 進行を円滑にするために、 スケジュールリングやルールを遂行した 良い組織の3つの要素が満載でした 未来ある彼らのこれからが楽しみだなぁと 親戚のおばちゃんのような気持ちに なりながら、原稿を作っています 良い組織の3つの要素は 家庭に置き換えることもできますよ この要素の2つ目 「関わり」を知りたいっという方 この部分を強化する ハグニケーションベーシック①、②へ http://s.ameblo.jp/hugjapan/entry-12124801851.html 3月12日(土)残席わずか 4月24日(日)受付中 です はぐはぐ♪

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る