ブログ
BLOG

混沌の中で混沌をものともせずにしっかり座る

2016年09月04日
テーマ
おでかけ

「高松まで来てね~」というかおりんのお誘い♡!なんと!瀬戸内海の大島まで連れてきて頂きました。愛媛天外塾に飛び入り参加させて頂き、皆さんから素晴らしいお話を沢山聞かせて頂きました。

なんと!今治FCでご活躍の岡田監督も
スペシャルゲストでお越しくださいました。

 

・恐れからでなく好きから発想し行動しよう
・ニューヨークに行くと決めた時から全てがうまく行くようになった
・創造性とは、好きになる力、夢中になる力、のめり込む力
・母に見守られて愛されている事に気付いてから好転した
私の中のメモがいっぱいです。

 

塾の中で、「ありのままの自分」を受けとるトレーニングを提供されている天外先生、今回も素晴らしい学びをありがとうございました(o^^o)
「ありのまま・・・」私の本のタイトルと同じで嬉しいな〜♫
マイテーマでもあります。


瀬戸内海の穏やかな海


帽子をかぶってるのが天外先生
ピンクのシャツが社労士の清水先生
偶然にも同じクライアントさんがいて
ずいぶん前からお会いしたいと思っていた方。
その清水先生がなんと隣の席でした。
ここにいることも奇跡。
すごい引き寄せです。

私を会場まで送ってくれた
マミーズファミリーの武田さん。
めちゃ可愛いママです

それにしても岡田監督の話も
サッカーの事だけでなく
地域全体を盛り上げるための仕組みを
相当本気で考えていて
5000人のスタジアムを自腹で作るそうです。
次は15000人!
スポーツを通して人や地域を平和に幸せにする
今治はとっても盛り上がっていました

瀬戸内海は
小さな島々が沢山あって
車で移動できます。

しまなみ街道という美しい橋と景色は
絶景でした。
名古屋から愛媛は飛行機で1時間ちょっとで
とても快適なのですが
次回は広島で降りてレンタカーでも良いかも!?
すこし、面倒な行程が大きな気づきにつながる
そんな予感がする今日この頃。
地理に弱い私ですが、また少し学びました。


美しい海とおいしい?!学び満載の瀬戸内でした!

ちなみに生きているイカは
すごーくキレイな透明なのですが
怖いとストレスで黒くなるそうです。

人間もそんな風にわかりやすいと
対応しやすいのにね。
ま、わからないから人生おもしろいのだ。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る