ブログ
BLOG

見てて!のそのきもち。

2016年09月05日
テーマ
職場のハグニケーション

今日は静岡トヨペット労組さまの
新人の皆さんへのセミナーでした。

年齢的にはうちの息子と近い
フレッシュな新人さんたち。
席を立つときも、席に座るときも
きちっと挨拶して本当にきもち良かったです。

息子が中学生のことです。
部活からヘトヘトになって帰ってきたとき
塾から遅くに帰ってお腹ペコペコのとき

食事を出した私に対して

「見てて!」

といったことがあります。
何を話すでもなくても、
ただ食べるのを見ててほしい
そこに座っていて欲しい

そんな思い、私も痛いほどよくわかります
私が遅くに帰ってきたとき
母が食事の用意をしてくれて
いつもの笑顔でそこにいてくれることが
どれだけ安心できて落ち着く場所だったことか。

ここは、そんな場を体現されている
そんな皆さんが揃っています。
人が育つ環境と教育をしっかりし
同期の絆を強くして
先輩が丁寧にサポートする。



ちなみに、こちらは
私のことを見守ってくれている
村木さん。
本にサインしてくださいと
買って持ってきてくださいました。

人は「見てるよ〜」「知ってるよ」
というメッセージに
またひとつ存在を肯定されます。
特別なことは何もできなくても
「見てるよ」
これが相手に響く人になりたい。



恒例のわわわ〜♫のポーズ
トップ自ら外でお出迎えしてくださり
感動でした。




たくさん、お話もさせて頂き
また気づきがありました!
教育というとても大切なごとに関わる
自分の仕事の意義についても
考えています
ありがとうございました♫

やっぱり静岡でもハグ*\(^o^)/*

はぐはぐ。

人を育てるための人間力と具体的な手法を学ぶ講座です
ハグニケーション講座(講座の説明とお申込み)
http://hug.sc/efforts/hugnication/

お申込みはこちらから
ベーシック1
http://hug.sc/event/2016年/9月17日-ベーシック1-8期-名古屋/
ベーシック2(紙芝居マイスター)
http://hug.sc/event/2016年/9月17日ベーシック2紙芝居マイスター/
アドバンス
http://hug.sc/event/2016年/9月18日19日ハグニケーション講座アドバンス名古屋/

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る