ブログ
BLOG

ココロ美人そろってます

2017年03月28日
テーマ
イベント, 子育て講座・セミナー

【昨日の講座は心の美人率が高かった♡】

5年目になる羽島のかいごイベント、
慶應大学のshiawase2.0からの出張の後、
中学時代の恩師と涙の再会を果たし、
週末から名古屋で連日講座をしておりました。

イベントも講座もそのプロセスが濃すぎて
盛りだくさんで消化しきれないでいます。


...


人の心の中のわくわくやモヤモヤしたものに触れるたび、
それが自分のこころにも触れて、
自分の中のざわめきをいい感じで味わったりします


こんな仕事をしてると、
人が本気でぶつかってきてくれることが沢山あります。

たくさんのストーリーを聞かせてくれます。
嬉しいことや悔しいこと、やりきれないどうしようもない思いや、
自分の中に秘めた仕事や人生への情熱・・・。


人と関わることで、人は自分を知ります。
人と触れ合うことや人と対話することを諦めることは、
自分を諦めることに近いんじゃないかなとさえ思う。

意外とチャレンジしやすいのはまずは今日の仕事から。
目の前にいる人に自分の最高の笑顔で元気よく挨拶することだって、
人と真剣に向き合うことだと思うな〜

昨日は春の花が咲いたような女性との時間、楽しかったな。

私の方が学ばなくてはいけないような方が
遠方から来てくださり、
相変わらず恐縮している自分に出逢い、
そんな私を励ましてくれるあきちゃんに救われてます。

私と私の右腕あきちゃんのパートナーシップについて
よく聞かれますが、仕事柄うっとおしいくらい自社の理念や思いを
話し続けているので、自然と浸透しているんだと思ってます。

あとは共通の目標を持ってそれを毎日報告し合い
励ましあうことをしています♡

はぐはぐ

【 講座のご案内】
◎ハグニケーションプレ講座ベーシック
2017年4月24日(月)10:00~12:00
http://hug.sc/event/2017/04241daypre/

◎生きる力を育む自己肯定感を高める具体的な学びです
ハグニケーション1day講座ベーシック(紙芝居マイスター)

2017年4月24日(月)10:00~17:30
http://hug.sc/event/2017/04241day/
※ベーシック講座は1Day講座ですが、
体験版として午前の2時間を特別価格でご案内しております


◎未来を描くマザーツリー
幸せな目標の描き方と叶え方がわかる講座 

ハグニケーション2days講座アドバンス(マザーツリー)
○日時(2日間) 2017年4月15日(土)13:00~17:00
       2017年4月16日(日)10:00~17:30
http://hug.sc/event/2017/041516advance/

今後の講座の予定(一覧)はコチラです♪
http://hug.sc/event 

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る