ブログ
BLOG

【募集開始】2018年のビジョンマップを描こう「マザーツリー作成講座」

2017年12月01日
テーマ

こんにちは 高木さと子です

今年もあと1ヶ月を切りました。毎年言いますが早いですね〜

 

 

この時期に、私は毎年必ず時間をとってナビの再設定をします

ナビの再設定?ってどんな感じでしょう

 

 

カーナビって、知っているルートだと

「こっちの方が近くて空いてるのに」

と思ってナビを無視して走ることありますよね。

 

 

無視して走り続けていると、

やがてカーナビの方が学習して

いつもお好みのルートを走らせてくれるようになる

これが学習機能というものです。

 

 

私たちが無意識にやってしまう行為

このルーツは幼い頃の環境にあります

 

 

親の考え方、親の育て方、家庭環境が

良くも悪くも、私たちの人格を形成し

今の私たちの考え方や行動や大きく影響を与えています

 

 

大人になったら、自分の人生なのに

どうしても親から繰り返し言われたことが

 

 

「〜〜でなくてはいけない」

 

 

という信念を形成し

「なんか変」と思いながらも

また次の誰かにその信念を植えつけていきます

 

 

カーナビのすごいところは

全然知らないところでも、明確に設定すれば

試行錯誤したとしても、きちんと目的の場所まで

連れて行ってくれるということ。

 

 

そして、私たちは全然知らない場所へ向かい

新しい体験をして

新しい人と出会い

仕事にも良い影響を与え

人として成長していく。

 

 

そんな姿を見た人は

人の可能性を実感して

いい影響を与えることもできます

 

 

だから、年末までに

一年を振り返りながら

わいわいガヤガヤ話をしながら

いろんな人の価値観や体験に触れながら

みんなで一緒に未来を描くのがいいのです

 

 

師走の12月だからこそ、わざわざ時間をとって

効果的なツール「マザーツリー」を活用しながら

2018年の自分を楽しく描いてみませんか

 

 

企業でも導入されて

精神面でも実務面でも成果が出ていて

さらに自分軸の目標が一目で見える化できるという

とってもマルチなツールなのです

 

 

 

ファシリテーターは高木さと子です

 

日本ハグ協会の推奨している

自分と人を幸せにするハグニケーションは

 

・わかりやすいビジョン(マザーツリー)

・自発的なチャレンジ

・的確な育成ストローク

 

を明確にすることで

2018年をあなたらしくロケットスタートできることを応援します

 http://hug.sc/event/2017/1217mothertree/

【日時】20171217日(日)13:0017:00

【場所】名古屋市内

【費用】10,800

【講師】高木さと子

 

 

 

 

目標達成したい人も、目標達成させたい人も

あと一ヶ月良い時間をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る