ブログ
BLOG

8月9日はハグの日ですよ♪

2018年08月08日
テーマ
イベント

みなさ~ん
8月9日は 「ハグの日」ですよ♪

 今年の『テーマは 対⇔話』

 

 

 【開催場所】 話したい人がいる場所

 

日本ハグ協会が推進している、「ハグニケーション」とは

「ハグ」+「コミュニケーション」の造語
自分と人を幸せにするコミュニケーションの提案です。

 

 こんにちは、日本ハグ協会のマザーさと子です
「大切な人をハグしよう!」と言い始めて今年で9年目です

 ハグの日2018今年のテーマは「対話」
心の触れ合いを作るのが会話なら、心の距離を縮めるのは対話
大切な誰かと対話もよし、自分自身との対話もよし。やり方も目的も様々です

 

機会があれば話したかったこと、こういう時でもなければ話せないこと、これが今後の対話のきっかけに
なればいい人、あなたは誰と対話をしますか?その人と何について対話したいですか? 

その内容をSNSで教えてください

「はぐの日シェア・こんな対話しましたキャンペーン」も実施中

※キャンペーンの詳細は、日本ハグ協会HP イベント よりご確認下さい
私たちも皆さんとともにハグの日を過ごせることを嬉しく思います

 

派手なイベントは一旦お休み。今年は私も原点回帰で対話の時間を持つ予定です
朝と夜の8時9分には「あ!ハグの日ハグタイムだ!!」とハグもお忘れなく。
おひとり様は自分をハグしてくださいね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねぇねぇ教えて、対話したらどうだった?

「はぐの日シェア・こんな対話しましたキャンペーン」
SNSで共有しちゃお ベストな投稿にはハググッズを差し上げます

http://hug.sc/goods/seal 

※商品は選べません

①から⑥どれでもいいのでお答えくださいね

 

①    誰と対話しましたか?(who

②    どこで対話しましたか?(where

③    どうやって対話しますか?(how

④    対話をしたいと思った理由(why

⑤    ズバリ、何を感じましたか?(what

⑥    いつ対話をしましたか?(when

 

1個単位からで発信OK 
投稿が見つけやすいように ♯ハグの日 を入れてね

・日本ハグ協会イベントページ「ハグの日シェア」から
http://hug.sc/blog/2018/08/08hugnohi/

・「日本ハグ協会」のFBページコメント欄、またはご自身のウォ―ル
https://www.facebook.com/hug.sc/
・日本ハグ協会のLINE 
https://line.me/R/ti/p/%40tzo3111l


info@hug.sc まで タイトルに ハグの日 とお入れください

 

【例】

who  「あとでちょっといい?」 と切り出したら夫が固まった 

wherehow 子どもが寝た後の居間で、「いつもありがとね」から始めてみました

whowhen 中々会えない認知症の母と、年寄りは朝が早いから早朝5時から初めてみました

 

 

大切な人と関係性をもう一度見直し、明日からの新しい一歩のきっかけをつくったり、
自分がやる気、元気になれるきっかけや気づきになればと企画しました。

 私自身、先月は時間をかけて自分との対話をたっぷりしました。パワーチャージしますよん。
日本ハグ協会の定める
ハグの順番は 「自分をハグ」「家族をハグ」「みんなをハグ」

ハグには、抱きしめる、握手をする、ハイタッチなどのスキンシップのハグと、大好き、ありがとう、いいね
などの言葉のハグ、目を合わせる、微笑むなどの心のハグもあります。

 

ナイス投稿の方には、8月中にプレゼントの発送を行います♪

みんな気軽に投稿してね  はぐはぐ

 

              マザーさと子

 

日本ハグ協会 事務局
(イベント担当:前畑明子)

メール info@hug.sc

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る