ブログ
BLOG

小さなハグニケーションの伝道師

2019年05月14日
テーマ
イベント, ハグダンス, 家族

今年のゴールデンウィークは長かったですね
お休みの方はどんな風にすごされたのでしょうか?


ゴールデンウィークの最終日
私たちは、マザー和子主催の歌声イベントへ行ってきました

昨年ここでまたするからと宣言し
今年は会場立ち見がでるほどの満員御礼

来場者を巻き込み
のびのびと歌う彼女はとても輝いていました

そしてもう一つ
マザーリコ率いる子どもたちが
ハグニケーションの伝道師として
寸劇とハグダンスを披露

最年少は年中さん(4歳)
物おじせず元気よく踊る様は動くたびに
歓声が上がっていました

当日の練習風景からみていましたが
すべてを子どもたちに託し舞台袖で見守る
マザーリコと子どもたちの絆の深さ

「僕たちが今日いる300人にハグニケーションを伝えて
 家に帰ってその人が2人に伝えたとしても
 めっちゃ沢山の人に伝わるね」と

子どもたちの使命感の強さと覚悟

 

私たちが伝えてきたことを
次の世代が伝えてる


伝えようとする者は実践者でもあるから
彼らが急に頼もしく感じた

ちびっこを目の端で気遣いながら
場を楽しんでいる様子を見てたら、
愛しさがこみ上げてきて泣けてきてしまいました

私たちも頑張らなくっちゃ(笑)

外は初夏の清々しい風が吹いていました


はぐはぐ





最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る