ブログ
BLOG

【ご報告】新感覚!つながりコミュニケーション

2019年06月10日
テーマ
イベント, ハグニケーション講座

どんな人も心から動くようになる!
新感覚「つながり」コミュニケーション


ご参加の皆様、ありがとうございました!
事務局のあきです

ご参加頂いた方の感想です

「心と体のつながり、どちらからでもできると思いました!  
 見えないものが大切、見えないものを磨く時代」
「人と自分が好きになれるセミナーでした!」
「明日から、いや今夜から実践できそう!ありがとう!」
「焦って結果だけ注目しない、人間だもの  関係性から大切に耕します。」
「とてもユニークで思った以上に幅が広いテーマでした!」
「距離感に困っている人にいいと思う」
「知識はあっても一番身近な人にできない自分に改めて気づいた」
「社内のコミュニケーションUP、対お客様の接し方が変わる」
「ハグの勇気と心の余裕」
「自分に余裕がなくて周りに気が使えなくなっているのかも
 ということに気づけました」
「握手一つでも受ける側か与える側かがわかる
 ほんのささいなことでも気にかけて観察するだけで、
 相手の気持ちを動かすことが出来る、素晴らしいと思いました」

 


横で参加者の方をみながら 


参加者は体感ワークで、自分でこのくらい?と思って
相手にかける圧が自分の意図する力とズレていること

相手が心地いいと感じる触れ方は
自分とは改めて差があることなどを 体感されたようです

つまりこういうことが言葉でも当然起きていることを
知ることが出来、また相手を思って

自分のいいようにすることだけでは
不十分であること

相手に質問したり、認めたり、
笑顔や目を合わせる、触れるなどを通して
かかわりを持ち、反応を見ながら関係性を作っていくことの

具体例を感想からも知って頂けたのかなと思いました

終わった後は、なんだかとてもいい空気で
始まる前とは大違いなのも「動かす」
強みなのかと 思ってしまいました

皆さま本当にありがとうございました!


はぐはぐ



最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る