ブログ
BLOG

想いをカタチにする

2019年11月30日
テーマ

【 想いをカタチにする 】
昨日、息子がお世話になった人と食事に行った時の話をしてくれました。
その方は結婚して間もない。飲んだ帰りにお店に立ち寄ってちょっとしたお菓子や明日簡単に食べられるものを買っていたそうです。
飲んだ時は、家で待つ奥さんのために「一人で待ってくれてありがとうね」の気持ちをカタチにするんだそうです。

それを見た息子は「結婚するってそういう事なんだなって思った。勉強になった!」と感心しています。
仕事であっても、「その時相手がどんな気持ちか考えてみる」それがあるからうまく行くんだろうなって、、、。

「仕事だろ!!」

「私の気持ちも考えてよね!」

の自分目線だけで、人の心をつなぐのは難しいと感じるシーンは日々多いかもしれません。
息子にとってはお世話になったバイト先の社員さん、仕事ぶりだけでなくその考え方と生き方が好きだといつも話していました。

身近な人への想いは、いつも後回し。
・ついつい日常に流れ
・言わなくてもわかってるでしょ
・今さら恥ずかしいし・・・

そんな時、なにか人に勇気を与えてくれる場所ができないかな?そんな風に考えて生まれたのがハグスポットなんです。

〜ハグスポットとは〜
愛を確認し、愛を深めるために、わざわざ行く場所、それがハグスポットです!

❣️自動ハグ装置:乗るだけでハグできます

❣️愛のメッセージカード:言葉のハグを書いてあかりに届けます

❣️美濃和紙のクリスマスツリー:あなたをロマンチックな気分にしてくれます

❣️日本流ハグの作法:遊びゴコロでハグのきっかけをくれます

〜むずかしい事を面白く〜

今日の18時過ぎから点灯式のイベントをやってます。ジョーダンみたいな事を大マジメに楽しみに来てください。


今日11月30日、18時からイベントをする予定です。予約不要、入場無料🌟

【2019年11月30日イベント内容】

〇18:05~忍び衆 ウェルカムパフォーマンス
〇18:15~イベント代表挨拶      
〇18:20~金シャチ横丁公式おもてなしキャスト
徳川宗春公と忍び衆金シャチ横丁公式サポーター
あいち戦国姫隊お市の方様、前田まつ様
&マザーさと子のトークライブ
〇18:30~ハググルメメニュー紹介
〇18:40~来賓河村市長ご挨拶
〇18:45  ツリー点灯

【金シャチ横丁 ハグスポットとは】

尾張藩七代藩主 徳川宗春は、自身の書「温知政要」にて、『大きな愛と広い寛容の心で仁徳ある政を』
と記しています。

民を愛し、その生活を第一に考えた宗春。
その想いを具現化し、金シャチ横丁 宗春ゾーンに"愛のハグスポット"が誕生します!

設置場所/名古屋市中区二の丸1-3
     金シャチ横丁宗春ゾーンにて
名古屋市地下鉄 名城線 市役所駅 7番出てすぐ
入場無料 予約不要


◆イベント開催
ツリー点灯式/11月30日(土)18:15~18:45

◆ライトアップ点灯期間
点灯期間
2019年11月30日(土)~2020年1月13日(月)
点灯時間/17:00~23:00 


http://hug.sc

はぐはぐ







最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る