ブログ
BLOG

理想のマザー像 書いてみました

2013年06月25日
テーマ

さいきん、

メールでご相談をいただくことが

多くなってきました。

それも

ずいぶん前に、会社の研修で

私の話を聞いて

ずっと覚えてくださってて

半年たって今とか

3年たって、今とか

やっぱり、いま流行りの

「今でしょ!!」今でしょ

っていうことでしょうか(笑)

そういう私は、

最近はなるべく

だれにも相談しないようにしております。かお

研修でも公開している

私の理想の姿です。

とにかくいつも目指していて

見るだけで勇気が出てきて

やる気になるものを書くようにしてます。

以前もブログでも公開しましたが

若干進化していますので

またアップしますね。

理想のマザー像 130616

【尊敬される女性で在れ】

~社会において女性の役割を活かしながら社会貢献する~

日本ハグ協会

1、いつも太陽のような存在であり続けます。

-誰よりも人生を楽しみ、笑顔にあふれた毎日を送ります

-いつも相手の見本となります。

2、家族・仲間・人の力を信じています。

-相手に尊敬の念を持って接します

-相手が自分の力でやり抜くことを信じています。

-相手がどうなりたいのかを引き出し、ひたすら支援します。

3、相手に対して迷った時には「自分の子だったらどうするか」と想像し、相手の立場に立ってあきらめないで行動します。

4、ひたすら、日本ハグ協会の価値を高める行動をします。

5、判断基準は、人が幸せを感じられることかどうか?

心地よいこと、笑顔がこぼれること、わくわくすることを作り続けます。

6、今、この一瞬一瞬を大切に一生懸命に生きます。

おいおい!!

と突っ込みを入れたくなる人も

いるかもしれませんが

出来てないから公開するんですよ~ニコニコ 自分が迷った時に

いつも立ち返れる場所があるって

良くないですか??

先週書きなおしてから、 すでに3か所でテキストに盛り込み公開しています。

今週もう一回やっちゃいます。(笑) 話せば話すほど、じぶんに落としこめるので

ラッキーです。(ありがとうございますラブラブ!

以前ブログに挙げたのは、じつは

自分の未来が見えない最悪の状況の時。

でも、一生懸命に見ようと

一生懸命に生きる見本になろうとしています。

4年たっても

目指すところは、意外と変わってないんですね。

http://ameblo.jp/hugjapan/entry-10304652400.html

行動指針とかクレドとか

信条とか自分軸とか

いろんな言葉がありますが

私は「理想の姿」として書いています。

書いてて、ワクワクする言葉を

書いて毎日見るの。

案外楽しくてやる気になりますよ。

自分の生きる道だから

自分で生き方を決めてもいい

決めたほうがいい。

是非とも書いてみてね。 おススメしま~す。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る