ブログ
BLOG

秋の鎌倉散策つれづれブログ

2017年10月06日
テーマ
イベント, 高木さと子 プロフィール, 子育て講座・セミナー, 家族, なにげないできごと, おでかけ

おはようございます

高木さと子です。
朝晩すっかり涼しくなって
秋を感じる今日この頃ですが
いかがお過ごしですか?
私は先週から、
東京、京都、東京、大阪、東京、横浜と
移動の多い一週間でした。
いつもバタバタと帰って来るのですが
昨日は鎌倉まで二駅の場所だったので
初の鎌倉散策をしてきました!
横浜市立笠間小学校さんにて講演
テーマは
子どもの生きる力を育む子育て術
〜子育てに活かすハグニケーション〜
何事にもチャレンジして転んでも
また起き上がる力を育てていきたいです。
ご縁を頂いた、
PTA会長の倉内さんの経営される
フランス風創作菓子のレシューさんの
お店の見学もさせて頂きました
クリスマスをイメージして
設計したという店舗が立派で!


本格的過ぎるハロウィンの装飾が
楽しかったです!
鎌倉駅からのオススメ散策コースを
教えて頂き、ひとり旅気分。


賑やかな小町通りを抜けて
イイ味出してる(名前を失念しました)
お蕎麦屋さんに入って
めちゃ美味しい天そば頂いて
鶴岡八幡宮にお参りさせてもらって
そのまま帰るつもりが
由比ヶ浜の看板を見て
由比ヶ浜まで歩いてしまった!
左側に逗子マリーナが
あることに気づいて、
美しい夕陽を見ながらあゆりんに電話♡
海のない岐阜県生まれの私にとって
歩いて海に行ける環境は
とっても憧れの場所なのです
すごいな〜〜!鎌倉。
その後、鎌倉百年塾が開催されている
円覚寺さんへ。
高野登塾長と笑顔に一目惚れした
鎌倉山倶楽部の西社長とスリーショット♡
濃くて楽しい1日を終えて
最終の新幹線で帰ってきました!
何に感謝って、ありがたいご縁と
移動を可能にしてくれる新幹線と
楽しい事にチャレンジしてる
スタッフあきちゃんに感謝♡
まだまだ知らない素敵な場所が
沢山ある事に気づいて
喜べる自分をハグしてあげます
知らないで苦しんだり
知らないモヤモヤしたり
知らないで立ち止まっている人に
なにかひとつ、行動できることを
一緒に見つけていけたらいいな。
と、そんな風に思える夕陽でした。
滞在時間5分だったけど(^^)
またゆっくり海行きたいな〜〜!
はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る