ブログ
BLOG

羽島介護感動事例発表会&爆笑寸劇

2020年02月21日
テーマ
イベント

8年前に立ち上がった学び合い高め合う仲間たち。

 



「楽しく仕事をしてほしい、
 僕の思いは本当にそれだけなんです」

代表の加藤社長は8年間一貫して変わらない。


一度だけ上司から「行ってくるか?」
と言われて来たのがきっかけで、
仕事を終えて自分の時間を使って
自主的に学びにくる人たち。


 

8年経った今も過去の受講者や発表者が
メンターとしてしっかりサポートする
体制ができています。


毎年年間計画で動いていて、
最終的な発表会の場はあるものの、
そこに至るまでのすったもんだを含めた学びは、
全て仕事の現場に横展開していく。


昨日も介護の現場での塗り絵や
畑仕事の取り組みのシェアから、
この仕事に就くルーツとなる自身のおばあちゃんとの
やりとりについて言及したりと、
私自身も共感したり感動したり心動かされました。


いちばん嬉しかったのは、組織はどんどん大きくなっても
そこに在る思いが何一つ変わらず優しくそこに在ることでした。


羽島を中心に岐阜県中の介護に関わる人たちが、
学び続け支え続けるコミュニティのホームページのリンクを
貼っておきますね。

働き方改革で、人は、会社、家庭、さらに
第3のフィールドを求める時代、

自分の本業に役立つこうした仲間の取り組みは
要注目です。

コロナウィルスでイベントが延期になったとしても
学びは変わらず継続♡
↓↓↓↓↓↓↓
https://kaigokandou.com





 

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る