ブログ
BLOG

2月25日ハグニケーション講座開催です♪

2017年01月26日
テーマ
ハグニケーション講座

何かが足りない」と感じて
動けないでいる貴女へ最後のピースを
そっと教えます

ハグニケーション講座ベーシック
この3つのどれかに当てはまる人は、手をあげてください

・いろいろ学んだけど、どうアプトプットしていいかわからない
→今すぐできる方法とツールをそっと教えます

・もうちょっと夫とラブラブになりたいけど、今さら何をしていいかわからない
→夫婦関係が良くなり仕事もうまくいく方法をそっと教えます

 ・仕事はそこそこだけど、楽しいとは感じられない
→人のための仕事でなく、自分のための仕事する方法をそっと教えます

 実は、私自身がずっと「何かが足りない」と思い動けないで止まっているそんな人間でした。

「人生ってこんなもんかな」
「不幸ではないし」
「みんなもこんな感じだし・・・」

心のなかでずっと思っていました。




でも、家族とも仲良くて仕事もイキイキ楽しそうで、
同じものを学んでもどんどん活用して仕事や人生に生かしている人のことを、
すこし羨ましそうに見ている自分もいました。


そしてさらに学びを強化して、行動してみてわかったことがあります
0を1にするのが得意な人と、得意ではない人がいるということ
1を10にするのが得意な人と、得意なではない人がいるということ。

ちなみに、わたしは0を1にするのがめちゃくちゃ得意です

大手広告代理店の方に呼び出されて、「誰がついてんの?」と聞かれたこともあります。


子育てを経て働いたパートタイムの仕事で、一番苦手な営業をした時に
「売らないで売れる方法」を模索し、過去最高売上に貢献し続ける
超短時間勤務の主婦&パート勤務をしていた時期があります。

その頃から働いたお金の何倍もの自己投資をして
人の心について勉強したのがきっかけで、
講師となり14年間企業の教育に関わっています。


経営者から新入社員まで多くの人の本音を聞いてきました。
また人間ウォッチングが趣味で、人の行動は、
その人の感情に基づくたくさんのパターンがあり
到底理解しがたい相手の行動に苦しむ人が多いこともわかりました。


でも、結局のところ根っこの深い深い深〜〜い部分を探っていくと、
人の求めることにはひとつの共通点があるのです。

これは私たちが人間として生まれてきた使命とも似ているのかもしれません。


コーチング、カウンセリング、心理学、経営、私もたくさんのことを学んできました。
カラダのセルフメンテナンスもたくさんのメソッドを学びました。

それを仕事としてアウトプットしていくときに、
「うまく人が動いてくれない」「どんな風にアウトプットしていいかわらない」
という方にもご活用いただける学びとツールをご用意しました。

まずは、それってな〜に?のはじめましての講座にお越しくださいね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

○お知らせ○

◎追加で2月27日も ベーシック講座紙芝居マイスターの 開講が決まりました!

【日本ハグ協会 講座のご案内】
◎ハグニケーションプレ講座ベーシック
2017年2月25日(土)10:00~12:00
http://hug.sc/event/2017/0225basic1/

2017年3月12日(日)10:00~12:00

http://hug.sc/event/2017/0312basic1/
2017年3月27日(月)10:00~12:00
http://hug.sc/event/2017/0227basic1/


◎生きる力を育む自己肯定感を高める具体的な学びです 
ハグニケーション1day講座ベーシック(紙芝居マイスター) 
2017年2月25日(土)10:00~17:30
http://hug.sc/event/2017/0225basic2/

2017年3月12日(日)10:00~17:30
http://hug.sc/event/2017/0312basic2/

2017年3月27日(月)10:00~17:30 
http://hug.sc/event/2017/0227basic2/

※ベーシック講座は1Day講座ですが、
体験版として午前の2時間を特別価格で
ご案内しております 

◎未来を描くマザーツリー
幸せな目標の描き方と叶え方がわかる講座 

ハグニケーション2days講座アドバンス(マザーツリー)
○日時(2日間) 2017年3月25日(土)13:00~17:00
       2017年3月26日(日)10:00~17:30
http://hug.sc/event/2017/032526advance/

今後の講座の予定(一覧)はコチラです♪
http://hug.sc/event 

【講演予定】 
◎2017年3月20日(月・祝日)9:30~18:00 

第1回shiawase2.0シンポジウム 「しあわせな世界を作ろう」 

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawase20170320
主催:慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科 

 

はぐはぐ

 

 

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る