ブログ
BLOG

「ある」ものが見えると自分の◯◯が変わる

2017年04月19日
テーマ
子育て講座・セミナー, ハグニケーション講座

おはようございます

昨日は1日プライベートセッション。
 
会社の朝礼のやり方を変えて
その中に社員さんのスピーチ入れたそう。
 
今まで報告をしていた朝礼時の
社員さんの姿は、ただおとなしくて
経営者の目には何も考えていないように
見えていたそう。
 
日々の体験の中から仕事につながる
スピーチをする社員さんの気づきの力や
イキイキとした表情を見て、ただただ驚くばかり。
 
 
この子たちは、
こんなに会社のことを考えてくれていたんだ
 
この子たちは、
こんな感性を持っているんだ
 
 
それに気づけて、とても幸せな気持ちに
なったそうです。
そう経営者自身が幸せを感じる瞬間。
 
 
 
経営者の目線が
社員さんの「ある」ものを見ているか
社員さんの「ない」ものを見ているかで
経営者自身の気持ちが変わります
 
 
経営者自身の
気持ちが変わると
「自然と」表情が変わり
「自然と」言葉が変わります
 
その表情がその言葉が
社員さんにとっての職場環境のひとつ。
 
 
どうやって叱ろうとか
どうやって褒めようとか
どうしたら社員さんのやる気が
出るんだろうと悩むより
 
 
大切な社員さんの
「ない」ものでなく
「ある」ものを見てみよう
 
 
この方、もともと全てお持ちの方で
とても丁寧に自分に向き合い
どんどん課題をクリアされました。
 
自分の中に「ある」ものを
職場に出して行ったら
結果、社員さんの「ある」ものを
どんどん引き出している
 
私からは
そんな感じに見えています。
 
もっと自分の中の宝物を出していこ〜♡
 
昨日も、過去最高の
私の自己開示シーンがあり
スタッフのあきちゃんの
口があんぐり塞がらず、
笑いすぎて泣いてしまうという
オモシロイ時間でした。
最近、講座やセッションが楽しい♡
等身大で生きるって楽でいいな
 
 
そんな、リーダー自身の目線や
どうやって褒めようとか
どうやって叱ろうとか
どうやって勇気付けようとか
日々考えている方の
マインドセットがわかる講座は
5月29日(月)の午前中に

その前に人に寄り添おうと思うほど
苦しくなる優しい人

自分と人を同時に強くしていく
方法が分かる
マザーツリーは
5月29日の午後と30日終日で行います
※別日で受けることも出来ます

以下より詳細はご覧ください

◆◆◆講座のご案内◆◆◆

 

◎ハグニケーションプレ講座ベーシック

講座費用3,000

2017529日(月)10:0012:00

http://hug.sc/event/2017/05291daypre/

2017626日(月)10:0012:00

http://hug.sc/event/2017/06261daypre/

201774日(火)10:0012:00

http://hug.sc/event/2017/0704daypre/

 

◎生きる力を育む自己肯定感を高める具体的な学びです

ハグニケーション1day講座ベーシック(紙芝居マイスター)

講座費用32,400

201774日(火)10:0017:00

http://hug.sc/event/2017/07041day/

 

※ベーシック講座は1Day講座ですが、

体験(プレ)版として午前の2時間を特別価格でご案内しております

 

◎未来を描くマザーツリー

幸せな目標の描き方と叶え方がわかる講座

ハグニケーション2days講座アドバンス(マザーツリー)

 

○日時AB2日間)

※一日づつ月をまたいでの受講もOKです
(詳細にご希望日程をお願いします) 

講座費用64,800

 

A2017529日(月)13:0017:00

B2017530日(火)10:0017:30

http://hug.sc/event/2017/052930advance/

 

A2017626日(月)13:0017:00

B20176月30日(金)10:0017:30

http://hug.sc/event/2017/062627advance/

 

A2017725日(火)13:0017:00

B2017726日(水)10:0017:30

http://hug.sc/event/2017/072526advance/

 

 

講座の詳細(一覧)お申込みはコチラです♪

http://hug.sc/event

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あいち子育て女性再就職サポートセンター主催

「ママ達の井戸端会議」

2017519()10:0012:00

https://famifure.pref.aichi.jp/womens-support/json/files/2017.5.19work01.pdf

 

【東京】起業ひふみ塾主催

「自分の命を抱きしめよう!ハグ+コミュニケーション=ハグニケーション」

20170609 ()10:0012:00

http://peatix.com/event/260615

 
 

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る