ブログ
BLOG

夏休みの終わる、この季節。

2018年09月14日
テーマ
家族

8年半前の写真^_^

「笑おっ!!」と

言って撮った写真、
私が一番ひきつった笑顔だわ(*´-`)

私はあの時、
悩んでいた息子に
「家族で石垣島に引っ越してもいいからね」
と話した。

でもやっぱり名古屋でやっていくと決めた時、
あの時の気持ちを忘れないでいようと
この写真はしばらく私のスマホの壁紙だった。

パパが旅立って明日で9年。

夏休み最終日の一日前、
8月30日の事でした。

「もう今日、、、ということも覚悟して下さい」
と毎日言われてながら

3ヶ月以上がんばった。

こんな姿見られたくないからと伝えても、
部下たちは泣きながら
逢いに来てくれた。

私も友だちに支えられながら、
家族で病院で過ごした夏休みだった。

お通夜が31日、お葬式が9月1日。

人は自分のその時を、
自分で決めているというけれど、
本当にそうなのかもしれないなと思った。

この季節、夏休みが終わるこの時期になると
なんか思い出す。

学校行きたくない、、、。
仕事しなきゃな、、、。

ふぅ〜 二学期という現実はすぐにやってくる。

あの日から色んなことがあったけど、
あと1年で10年の節目です

本当にたくさんの人に励まされ支えられました。

それにしても人の命ってホントあっけなくて、

昨日までそこで呼吸をしていた人が
2日後には姿形がなくなって、
本当に何にもなくなっちゃう。


話したくても触れたくてもハグしたくても
本当に姿がないと、
なーんにもできなくなる。

生きてるってすごい!
悩んだり苦しんだり
揉めたりできるのも生きてるからこそ。

だから、悩んでる時間ってもったいないな〜と思ったり、

いやいややっぱり休憩しよかと
思い直したりしながら生きてます。

生きてるってすごい!笑 ね、
2回言っとこ。

はぐはぐ。


高木さと子のメルマガ登録
「誰もが働きたくなる理想の会社をつくろう」

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMifofg


最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る