ブログ
BLOG

ハグスポットが復活しました!

2020年03月21日
テーマ
日本ハグスポット100選

【ハグスポットが復活しました!】

ハグスポット装いも新たに設置されました!


設置翌日に訪問してみると・・・
学校が休校になって間もない親子が
じっと見つめています。


そして「日本流ハグの作法」を2人で音読♡


そしてそして、、、
ママと小学校一年生の娘さんとHUG!!


少し休校中の過ごし方について
インタビューしました。


お母さんが仕事に行っている間は
学童に行ってお勉強していること、
友だちと会えないと寂しいことなど、、、。

そして休日の親子の時間を楽しそうに話してくれました。

そして、喫煙コーナーかはひょっこり現れたお父様。

「んん??」とハグスポットに注目。

どうぞ!のポーズをすると、自動ハグ装置に仁王立ち!!
愛するお嬢様とかわゆくて力強いHUG!!


親子の温かな時間でした。



blogに掲載してもよかったら♡

とお声掛けすると、可愛い絵柄のマスク姿で
カメラに視線を向けてくれて可愛い!!

新型コロナウィルスの感染が
拡大しているイタリアでは、
外出、ハグ、キスぜーんぶ禁止です。


お散歩してても友だちに会ったら
すぐに濃厚接触となってしまう国民性なので
仕方ないかもしれません。

一方で、家族の時間が増えて
家族のコミュニケーションが増えている
家庭も多いのかと思っています。

 

経済活動が止まる事で世界は大揺れですが、
一方でベネチアの水が底が見えるほど
透明感が戻ってきた、中国の大気汚染が減っているという
嬉しいニュースもあります。

世の中は循環している

SDGSの3つの視点は、
経済、環境、社会という3つの側面を
バランスよく統合された形で達成していく事。

自分にとって
本当に大切なとこはなんなのか
社会にとって、
環境にとって、
社会にとって、、、。
と広い視野で物事を見たり感じたりしていけたらと思っています。

はぐはぐ。

徳川宗春様の家紋も入った、HUG SPOT
日本流ハグの作法も書いてあります。
ハグを強制的するのは絶対禁止!
相手に選択権を与える、そして、いつでも大切な人に手を広げられる自分になる!というのが私たちのめざしている姿です。

http://hug.sc/blog/2012/04/日本流ハグの作法-1/



勇気の一歩、さぁどうぞ!
以下4コママンガのノリでご覧ください!

なんだろうね、、、これ?

 

きゃー!可愛い親子ハグ

 

 

パパもハグしたそう♡

 

 

うんーっしょ!!!かわいいなぁ

いつの間にか大きくなったなぁ!という心の声が聞こえてきそう

ニッコリ!

 

 

私も金シャチ横丁のスタッフさんとハグポーズ。
まだ大学生の彼女のハニカミ萌え。笑

 

 

仲良くなりました!

 

ビストロ那古野の店長とアルバイトさん。
流石にハグは無理、、、、??

んーーー!
言葉のハグで「ありがとう」「おつかれさま」を交わしま

安倍店長のウェルカムハグ
金シャチ横丁の宗春ゾーンにハグスポットはあります。
そろそろ桜が咲き始めてほんとに春が美しい場所です

http://kinshachi-y.jp/muneharu/sp_muneharu.html




最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る