ブログ
BLOG

2月21日夜は 第7回 コミュニケーション診察室 【リーダーに必要なほめる技術】

2013年01月24日
テーマ
子育て講座・セミナー

【第7回 コミュニケーション診察室】

日本ハグ協会
【テーマ:リーダーに必要な、ほめる技術】 【講師:高木さと子】 【内容】 ...・ほめると人はなぜやる気になるのか  ・ほめることがなければ、どうすればいいのか ・承認欲求とは ・効果的なほめ方とは ・ほめてばかりいると、つけあがりませんか? こんにちは、マザーさと子です 今朝、フラメンコのレッスンに行ってきました。 フラメンコは癒しの場なので いつも完全オフモードです。(笑)(笑) いつもほめるところがない私を 今朝は先生が 「そうそう、そんな感じ~~」 と褒めてくれました(*^^*) なんだか、眠っていた体が動きだしそうな ちょっと体が柔らかくなったような そんな気分で「先生、もっとほめて~♪♪」 と叫んでいました(笑) さて、私の体に何が起きていたのでしょうか?? ここで学ぶことは、 「人と関わるための力」です。 ■概要 日時:2013年2月21日(木)18:30~20:30  場所:ウィンクあいち (1007号) http://www.winc-aichi.jp/access/ 費用:@3,000円 定員:40名 懇親会:予定しています     ★参加、不参加を教えてくださいませ 日本ハグ協会 ■持ち物:筆記用具 ■対象者:リーダー、お母さんなど人をハグする立場の人     →→コミュニケーション診察室の参加者は     カラーに統一感がありません。(笑)     自分と役割や立場が違う人と話すことで     気付きを得て     相互に学ぶことを推奨しています     ■ここで学べること 1、自立型姿勢、相互支援 2、ファシリテーション力 3、コミュニケーション力 4、メンタリング、コーチング、心理学 5、その他 ■参加表明 info★hug.sc

★を@にかえて下記項目を書いてメールをくださいね

・お名前

・お電話番号

・メールアドレス

をお知らせくださいね♪

月一コミュトレ♪ (コミュニケーショントレーニング)
お会いできるのを楽しみにしています

はぐはぐ。

■【マザーさと子@新年のうれしかったこと】 去年から、毎月参加してくださってる 永井さんから年賀状が届きました そこには、こんな風に書いてありました。 ・・・・ 毎月、セミナーありがとうございます 「本質」というか、 気持ちに「ドーン」と来る発見があります。 今年もよろしくおねがいします 岩佐さんに誘っていただきましたが みなさん、素晴らしい方々ですね ・・・・・・・・・・・・・ (本人の了解を得て書きました) 永井さん、ありがとうございます♪ ホントに、参加される方と 仲良くなれるのも、とってもイイですね♪ こんな風に言っていただけると 自主開催するのも励みになります 今年もどうぞよろしくおねがいします。 ■事前の質問などについて →→今抱えている問題、課題、 やりたいと思っていることなどあれば 事前にメールかメッセージで教えてください メンタリングマインドのもと、 テーマにあげて全員で支援することがあります (守秘義務あり)

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る