ブログ
BLOG

平成の社長塾3期 第4講

2013年12月07日
テーマ
子育て講座・セミナー

平成の社長塾 もうすでに4回目です。

日本ハグ協会 日本ハグ協会

真剣に学ぶ姿に

いつも刺激をもらいます

日本ハグ協会

どうして福島先生をお招きしての

塾を主宰しているかと

尋ねられたことがあります。

私は純粋にいいものを広めたいという

そんな思いで始めましたが

いまは、こんな風にも思っています

日本ハグ協会

講師をしていると

資料を送っておけば

そこへ行くと

キレイに印刷されたテキスト

会場設営、レイアウト、温度調整

プロジェクター、スクリーン

ホワイトボード、お茶、お水

おしぼり、お弁当、

時にはお土産まで用意されています 日本ハグ協会

いちばんすごいのは

そこに集まってくださる方も

いつも満席で会場に集まってくださいます。

会場案内、持ち物

注意事項、講師紹介

いろんな準備をされていることを

私は知っています。

これを感謝するのを忘れないように

人に声をかけたり

場を作ったり

おにぎりをつくったり

懇親会を企画したり

やってもらってうれしいと感じることを

私も実践する立場でもいることで

初心に帰ることができます。

日本ハグ協会

自分が講師をやるよりも

コーディネートするほうが

とっても大変です。

大変なことを

あえてやることで

大切なことに気づかされます。

今回もたくさん反省して

気づかされました。

講師として来てくださる

先生に感謝するとともに

いつも私を講師として呼んでくださる方々に

本当に感謝しています。

さいきん、福島先生の講演の

中身の本当の意味がやっとわかってきました。

おそっ!!って感じですが。

ホントにやっとです。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る