ブログ
BLOG

3連休いかがお過ごしですか わが家は家の大改革!

2014年11月23日
テーマ
家族
仕事をしながら子育てと家事の両立
家族の理解と協力。
「女性が働く」となると
時間や、物理的なことだけでなく
罪悪感を感じてしまったり
精神的にも負担が生じる人も多い気がします。

{9CA5C21B-051F-4574-AC77-264E39C6A8AC:01}

ファシリテーターのお役を頂いている
再就職するための女性の座談会
「ママたちの井戸端会議」では
可愛すぎる赤ちゃんを
抱っこできるご褒美付きです!
夏の座談会は、イオンなどに置いてある
フリーペーパーにも掲載されたそうです。
これに参加すると、わたしも
子育てしながら働き始めた時のことを
思い出して原点に帰れます。

子供たちも大きくなり
すっかり、子育て終わった気分の
わたしですが、今回の3連休、
思うとこあり、予定を返上して
子どもたちと時間を過ごしました。
今回は、長男ゆーやから
突然始まった家の大掃除。

2日間で、大量にモノを捨てて
リビングのカウンターには
モノが何もない!
モデルルームのような家になりました。笑

息子の部屋は
「どうなりたい」
に基づいたレイアウトと雰囲気になって
とてもクリエイティブで
居心地のいい空間になってました。
お金をかけずに上手に作るのは
日頃から研究して、
イメージができているから。

テスト勉強をしているしょーたも
軽く巻き込まれても
なんだかとっても気持ちいいです。

{E04689DA-0567-4968-AB94-59F8CE8C503F:01}

片付けていたら、花火が出てきて
3人でやってみたり、

{BBE89B3C-B022-4BB5-9B8B-F6272F027679:01}

親子マジックをやってみたり
バカバカしい時間が楽しかった。

体力有り余ってる
若者といっしょに動いたので
初日は当然、ダウンしましたが・・・・汗。

みんなで、食事の準備をして
みんなで、一緒に食べて
みんなで、一緒に片付ける

日々みんなが忙しくしているので
本当に久しぶりの貴重な時間でした。
わたしにとっても必要な
時間だったと改めて実感しました。
働いて外に出ているからこそ
家族いっしょの時間のありがたさを感じる。
あと何年一緒に暮らせるのかなー。
と言いながら、息子たちの自立待ち(笑)

明日は、滋賀県へ行きます。
楽しみです!

はぐはぐ。









最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る