ブログ
BLOG

目線

2009年05月26日
テーマ
ちょっといい話

からだを低くして見えるもの。

それは、子供の目線。

からだを低くして見えるもの。

それは、車椅子の方の目線。

からだを低くして感じるもの。

それは、床上90センチの温度。ひかり。

もうちょっと寝ころんで、

ハイハイポーズで、

床に顔をつけてみると、

見えてくる、赤ちゃん目線。

見えてくる、ありんこ目線。

見えてくる、ありの働きかた。

ず~っと

おんなじ自分だと、

まったく気付かないのに、

からだを動かして、

ちょこっと目線を低くするだけで、

みえてくるもの。

ちょこっと姿勢を変えるだけで、

できなくなっちゃう日常ごと。

あったりまえじゃない日常を

ちょこっと体験してみると、

あったりまえの日常に感謝できる。

砂浜から見てると、

とてつもなく大きな波。

波に向かっていく彼。

サーフボードに腹ばいになって、

パドリングしながら

ゆっくりと波に近づいてく。

低い位置から、波を確認して、

自分の身長分立ち上がった時には

波はどんな風にみえるんだろう。

がんばって!

きっとのれるわよ。

わたしは、

ただただ、

ひたすら、

応援することしかできないの。

波に乗るのも、

波を逃すのも、

あなたが決めること。

腹ばいのパドリングから、

ゆっくりと立ち上がって、

波に乗る彼。

視界は一気に広がる。

今だ!

 

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る