ブログ
BLOG

早起きは3文の徳

2019年08月06日
テーマ
職場のハグニケーション
昨日、研修でこんな体験のシェアがありました。
今回は製造と販売の合同研修。

自分の目標や課題と向き合った時、
それぞれのリーダーがまずは自然と
自分の仕事への姿勢を変えたんです。

朝は誰よりも早く来て外回りの掃除をする、
一日の準備をする、
すると近所の人から声をかけられたり、
植栽の変化にも気づき心に余裕が出てくる。

すると朝礼で伝える事も見えてくる。
朝の30分で自分の心に変化が出て来た・・・
と、自分の体験として話してくれました。
その話を聞いていた入社2年目の社員さんは
静かに真似していたんです。

「私も余裕がなくて焦ってばかりいたけど、
   リーダーの早起き早出の話を聞いてやってみたら、
   朝30分早く来て準備をすると心に余裕ができて焦りなく
   行動できるようになりました」


さらに
「日頃話せないことや、お互いが実践したり
   考えている事を話す場があると相手への理解が
   深まり仕事の意味がわかる。とても貴重な時間です」

と話してくれます(掲載許可済み)

それぞれにみんなマメにLINEをくれたり、
本当に可愛い子たち♡
早起きは三文の徳
って、言われてやってるわけじゃない。
若手は自分の課題に向き合うリーダーの背中を
見ている。

上下関係なく心の内を語る。
学ぶというよりは学び合う。

関係の質が高まり、思考の質が高まり、
行動の質が高まり、結果の質が高まる!!!

先月の驚異的な売上の伸びを聞いて、
私も驚き過ぎて3回数字を確認しちゃいました(≧∀≦)

ホントに嬉しいことです。
横浜、鎌倉、茨城、東京から徳島へ。
美しくて暑い日本を見ながら、
やっと名古屋に帰って来ました。

健康なカラダに感謝です。
私も早起きして朝タイムを活用します。


人は身近な人と影響し合っているな、ほんと。


おまけの鎌倉散策
息子のフェス出演の応援に!
ひたちなか市のロッキンへ。あづい!

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る