ブログ
BLOG

三重県市町職員様向け研修を行いました 2日目

2019年10月21日
テーマ
職場のハグニケーション

(続き)
三重県市町職員様の研修を2日間
「仕事を自分で楽しくする方法」 と題し
担当させて頂きました

◯2日目 テーマは「学びと実践」

ファシリテーターの極意から
会議の種類、目的、
会議を活性化するために することと、しないこと
納得感高く会議を行うために
気をつけることなどをお伝えしました

美味しいお弁当を頂きまして…


そして最後はアイデア会議
ご自身の課題やこうなりたいをテーマに
グループ毎でまとめプレゼンをして頂きました

「このアイデアを部署に提案してみます!」
「新人の気持ちに寄り添い自分の出来ることが
   まだ沢山あることがわかりました」
「今がピークと思わず、もっともっと
   幸せは 増えていくと思ってほしい」

運命の人(←うちの研修ではこの人が出来ます)
から心強い応援メッセージをもらった人

模造紙を囲んでグループで記念写真を撮る人達



笑顔が溢れ、自分がやるべきことを
堂々と語る様はみなさんカッコ良かったです


2日間ありがとうございました

受講後のアンケートは
皆さんの優しさで溢れていて
私には勿体ないほどの嬉しいコメントを
沢山書いて頂けたので
心のコップは当分 いっぱいのままで
いられそうです

そして翌日すぐに
来年の研修提案を
お願いしますとお声かけ頂けたこと

本当にありがたくてうれしくて
来年も頑張ります m(__)m

三重県市町職員さんをはぐはぐ

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る