ブログ
BLOG

研修先の忘年会でふれた一体感の温かさ

2019年12月25日
テーマ
職場のハグニケーション

お手伝いさせて頂いているアイエヌジー様の
忘年会にお招き頂きました。



永年勤続表彰あり、ビンゴ大会あり、
締めの20分の映像は
一年間社長の奥様が撮りためた社員さんの
笑顔写真のスライドショーでした。



これが毎年大人気、
皆さんじっと見つめて
一年を振り返っていらっしゃいました。



あっという間に過ぎてしまう一年、
写真で振り返るとその頃のニュースや
季節感と共に仕事に取り組んできた自分を
振り返ることができます。

不足ではなく有ることに
フォーカスできて自己肯定感が高まり、
とてもいい時間でした。

わたしが担当させて頂いたのは、
毎月のリーダー研修。テーマは
「70歳まで働ける仕組みづくり」
でした。

売上推移も右肩上がりで目標もほぼ達成という嬉しい報告がありました。

ほんわかするのは、
社員さんの奥様やお子さまも
参加しているだけでなく、
社員さんの彼女まで参加している人がいること。笑笑



「はよ、結婚しろよー!」
なんて声が飛んだりして、まさにファミリーですね。


帰りに外に出ると
「せっかく名古屋まで来たから夫婦で
イルミネーションを見て帰ろうと思ってね」

なんて、奥さまを職場に連れて来れるって
素敵なことだと思いました。

来年も良い一年になりますように。


最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る